menu

トップブログセミナー・インターンコンタクト就カフェについてリアル就カフェプレスルーム法人・自治体の皆様へ
メニューを閉じる

2016年12月 ~ 2016年1月

プロバスケチーム「レバンガ北海道」の試合を10代・20代だけに100席販売!

【実施済み】レバンガ×就カフェ 集客マーケインターン

レポートページを見る

【就カフェ×レバンガ北海道インターンプロジェクト】
レバンガ北海道の試合を見に来ている年齢層で10代・20代は全体の10%程度。
観に行ったことがなかったメンバーたちが同じく観に行ったことの無い同世代を集客!
●指定された試合に「10代・20代だけ」で100席を埋めよ
⇒結果「103枚」販売し、プロジェクト達成!

課題 10代・20代の集客
期間 約2ヶ月
このイベントは終了しました

レポートページを見る

イベント詳細ページ

「【実施済み】レバンガ×就カフェ 集客マーケインターン」レポート

2016年12月 ~ 2016年1月

【就カフェ×レバンガプロジェクト】
 
就カフェインターンシッププロジェクト第1弾として、プロバスケットボールチーム「レバンガ北海道」さんとコラボした企画を実施しました。
現在レバンガ北海道の試合を見に来るお客様の年齢層は約7割が30代~40代、10代・20代は1割程度しかいないという課題を伺った私たちは「試合を見に行っていない世代(私たち)がその世代を呼ぶ」ことを考える企画を提案・実施することになりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ターゲットは1月21日(土)・22日(日)のホームゲーム。
この2日間に10代・20代で100席を埋める。
これが私たちのミッション。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
主宰のショーゴさんからマーケティングの基礎理論を学んでターゲットを絞り、SNSでの拡散やバスケサークルへの声掛け、レバンガの試合での告知など様々な手段を使い、約2ヶ月間集客に奔走。
試合まであと2週間の段階ではまだ10数枚しか売れておらず、絶望感すら漂っていましたが、、
 
結果、最終的に【103枚】の販売実績を残すことが出来ました!
プロジェクト達成です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
特に最後の1週間のスパートがすごかった。
頭で考えているだけではなく、まずは動くこと。やり切ること。
いかに物を売ることが難しいか、成果が出たときの嬉しさなど、様々な学びと気づきが得られた2ヵ月間でした。
 
新聞などのメディアにも取り上げて頂けたレバンガプロジェクト。
後輩のみんなにもぜひ体験してもらいたい企画でした!

イベント詳細ページ